2012年10月10日水曜日

びざん便り10月10日

HP: · sites.google.com mail:arukihenroyado.bizan@gmail.com
(ご予約は お電話088-635-1478  又はメールでお願いします。)

『へちまかぼちゃ?』

10月10日旧体育の日、雲が多いが、秋晴れになりそう。
朝日が雲の中から輝きだす、だんだんと雲の色が変化する。

空一面に、秋特有の雲、積み雲と言うのだろうか?
うろこを大きくしたような雲と、薄いすじを描く雲が見事。

周囲の山々の稜線にも、雲がかかるが良く見える。
早朝は20℃以下なのだろうか、肌寒く感じるが心地良い。

過日、『へちまかぼちゃ?』をKさんから頂く。
ネットで検索すると『宿儺かぼちゃ(すぐなかかぼちゃ)』。

イメージとは異なりホクホクとした食感とか。
どのように育成されたか謎に包まれてとか。

どのような味か楽しみである。





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿