2022年11月11日金曜日

びざん便り11月11日『朝日が朧に輝く、秋が深まる』

 Pilgrimage's inn to walk 

宿びざんYadobizan

No TV, Wi-Fi OK, Tel:088-635-1478 

歩き遍路 宿びざん - Google マップ

『弥山のおおやまれんげ』

Mail=arukihenroyado.bizan@gmail.com
◎素泊まりOne night without meals  

4500円=個室3室
◎in15:0rあ0~17:00 ◎外出門限 re-entry20:00  
◎チェックアウト out ~8:00
◎南海フェリー行バス・宿の前発=平日6:38;休日7:03

時刻表https://nankai-ferry.co.jp/timetable

朝日が朧に輝く、秋が深まる

朝日が朧に輝く、秋が深まる。

霊山寺方面大麻山は大分霞んでいる。

大山寺方面阿讃山脈の稜線も霞む。

焼山寺方面の山々は、微かに見える。

眉山の山肌、上空も霞んでいる。

秋特有の霞、日ごとに寒さが増す。

歩き遍路には汗ばまず快適な季節。

ゆっくり巡拝ください。

2 件のコメント:

  1. 歩き遍路宿「びざん」さん
    ご無沙汰しております。
    京都の還暦歩き遍路の佐野です。
    助けてくださったご恩は忘れません。感謝しています。

    徳島も秋めいてきましたね。
    お世話になった日々は夏遍路でしたが、機会があれば紅葉の季節の遍路道を歩いてみたいと思います。
    また寄せていただきます♪

    返信削除
  2. ブログをご覧いただきありがとうございます。
    朝、屋上からの観天望気が日課になりました。
    今日の歩き遍路のコンデションはどうかな、と。
    私もしばらく歩いていません。
    少しづつトレーニングをと思っています。
    歩き遍路の際は、ぜひお立ち寄りください。

    返信削除