2013年1月14日月曜日

びざん便り1月14日『寒中の花遍路』

HP: · sites.google.com
mail:arukihenroyado.bizan@gmail.com
(ご予約は お電話088-635-1478 
 又はメールでお願いします。)

アメブロ
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201301


『寒中の花遍路』

昨日は、11番藤井寺から6番安楽寺まで巡拝。
予報通り、朝のうち太陽が顔を出したが曇り空。

汗ばむこともなく、穏やかの一日を歩く。
各寺々は思いのほか、思いの外の巡拝の方々。

道筋には、季節の花々が寒さの中咲いている。
黄色の蝋梅の花弁の縁に、淡雪のような霜が付く。

精一杯咲いている「水仙」、まだまだ頑張る「ツワブキ」。
コブシやモクレンの枝先には、綿毛を膨らませた花芽。

吉野川の川霧を眺めながら、ゆったりと歩かせていただきた。
春の芽吹きを眺めながらの歩き遍路に感謝。合掌。







歩き遍路宿びざんのブログ

歩き遍路宿びざんのブログ

歩き遍路宿びざんのブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿